うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

市川駅周辺の散策♪(その20、市川駅北口その4、アイアイロード市川、千葉県市川市市川ほか)

<日付:2021/12/17:20211217>

※更新遅れています。

急性膵炎予後定期検査のついでのお散歩♪今回は市川方面に行ってみた記録♪

 

IIロード市川の入口、市川駅前で一番賑やかな商店街、本八幡駅前には負けてる感じもする。

くすりの福太郎だらけで訪問日の後リニューアルとなっている

自動車の入れない商店街はここまで

北口の繁盛する民間ビルを見れば、南口にどの程度の商業空間が必要か素人でも、わかるようなもの。

この先JRの高架下、京成市川真間から徒歩連絡すると、このルートが最短。

ヤマザキのでっかいビル、上層部は市川グランドホテル

下層部は山崎製パン企業年金会館

自動車通行禁止の通りは直角に

彫塑がいっぱいあります

市川グランドホテル入口

衛星通信教育を売りにしている予備校が入ってます。有名講師で配信とか、規模がでかすぎて一方通行的な教育のような気がしますが。

千葉興銀とオリンピック、オリンピックは食品部門が無く、出店時期に食品系大型スーパーの日本各地で反対運動みたいのがあった頃なのでしょうか?ダイエーは出店出来てます。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村