うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

市川駅周辺の散策♪(その21、市川駅北口その5、歴史は変わると言う名のパン屋、千葉県市川市市川ほか)

<日付:2021/12/17:20211217>

※更新遅れています。

急性膵炎予後定期検査のついでのお散歩♪今回は市川方面に行ってみた記録♪

 

オリンピックの立派な入口、オリンピックは似たようなディスカウントストアが増える中、ペット犬猫部門に力を入れているようです。

彫塑がいっぱいの通り、ここしか知らない人は気にならないでしょうが、似たような感じの彫塑が全国にあるのは、どこどこに似たヤツとか注文があるのでしょうか?

アイアイロード市川の街灯

アイアイロード市川終点

オリンピック市川店国道14号側入口

アイアイロード市川終点とオリンピック市川店の遠景

外環道市川区間と同時期に拡幅整備された国道14号、同時期に複数のインフラを整備すると、どれがどの整備効果か素人目には、わからなくなります。外環道開通で市川市内北部は交通の流れが良くなったと思いますが、松戸市内はどうなのと思っています。

市川真間駅入口の交差点

右側の面白い外壁(森の模様)の建物。防火的には、どうかとは思います。

歴史と言う名のパン屋、情報によると2022年末で歴史を終えたようです。

いわゆるブームに乗ろうとしたパン屋ですね。値段が高いだけで注目されると言う安易な店舗展開です。

ヤマザキ発祥の地市川に乗り込んだのは『歴史を知らなかった』?

PVアクセスランキング にほんブログ村