うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

道の駅九頭竜の深夜♪(JR九頭竜湖駅隣接、岐阜福井地区ローカル線乗り鉄2日目その1、福井県大野市朝日)

<日付:2022/6/3:20220603-01:04>

岐阜福井地区ローカル線乗り鉄の旅♪車で回りやすい線区訪問です。

最初の乗り鉄ポイント、JR越美北線九頭竜線)、ご多分に漏れず乗り鉄しにくい路線で、自動車車中泊を利用して複数の路線を訪ねる。

 

安全運転のため、途中のSAでは充分な休養を取り、道の駅九頭竜まで到達。

 

大駐車場から見た道の駅全景

国道158号線のようす、この辺は高速道路完成前ですが、岐阜福井を通しての夜間流動は極めて少なそう。

ロッジ風の道の駅、昼間はおいしいものを売っている看板があって賑わっているみたい

駅寄りのようす、手洗いゴミ捨て場自販機トイレと並びます

ふれあい会館、メインはファミリーマートコンビニです。

大野市広域マップ、【地名や地域名、施設名で全国区の】九頭竜湖や九頭竜と言うキーワードで観光宣伝していないのが気になるところ。(通ってきた九頭竜湖畔に宿が少なかったが)

EV充電駐車マス

PVアクセスランキング にほんブログ村