うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

JR九頭竜湖駅道の駅九頭竜の早朝その2♪(道の駅九頭竜隣接、岐阜福井地区ローカル線乗り鉄2日目その5、福井県大野市朝日)

<日付:2022/6/3:20220603-05:08>

岐阜福井地区ローカル線乗り鉄の旅♪車で回りやすい線区訪問です。

最初の乗り鉄ポイント、JR越美北線九頭竜線)、ご多分に漏れず乗り鉄しにくい路線で、自動車車中泊を利用して複数の路線を訪ねる。

 

JR越美北線九頭竜線九頭竜湖駅駅舎、道の駅と共通のデザイン

和泉ふれあい会館、駅前は公共の建物が多めです。

ふれあい会館1階のファミリーマート、配送時間と営業時間がずれているのか、後で買物しましたが、商品が少ない感じ。地元の人は配送トラックがきたあと、買物にくるのでしょうか?

ファミリーマート前道路

駅前道路のようす

駅前ロータリーのようす、バス停付近が駐禁の他は自由に駐めているようです

JA福井県九頭竜出張所

道の駅中心部分全体写真

道の駅九頭竜の看板、この辺『穴馬』と言うのでしょうか?

大野市営バス九頭竜湖駅バス停

バス時刻表、これで全部のバス、JR線と同様本数が少ない。

PVアクセスランキング にほんブログ村