うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

JR九頭竜湖駅道の駅九頭竜の早朝その1♪(道の駅九頭竜隣接、岐阜福井地区ローカル線乗り鉄2日目その4、福井県大野市朝日)

<日付:2022/6/3:20220603-04:07>

岐阜福井地区ローカル線乗り鉄の旅♪車で回りやすい線区訪問です。

最初の乗り鉄ポイント、JR越美北線九頭竜線)、ご多分に漏れず乗り鉄しにくい路線で、自動車車中泊を利用して複数の路線を訪ねる。

 

朝になって道の駅とJR駅の全貌がわかってきた

千葉から来た軽自動車、東海北陸道の登坂路で馬力が無くてアクセル踏みっぱなしで来ました。

どうやら恐竜県に来てしまったよう。

岐阜高山方面のようす、駅のまわりしか街では無い感じ

和泉郷土資料館、恐竜づくしはここだけでは無かった。

道の駅大駐車場全景、車中泊している方が数組。

福井市街方面のようす、スキー場はこの先、駅から近いのにもったいない観光地

道の駅端っこと線路車止め付近

かなり賑やかそうな道の駅

いわなとアイスのコーナー

大きなティラノサウルス系の恐竜親子がお出迎え。コロナ禍前は家族で福井旅行に行きたいと言っていましたが、息子は『恐竜を卒業』しました。(現在、現生生物全般)

鉄道駅と道の駅の境目あたり、管理は道の駅でやっているので実質全部道の駅

PVアクセスランキング にほんブログ村