うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京成千葉線京成千葉駅と京成千葉中央駅♪(千葉県千葉市中央区新千葉、本千葉町ほか)

<日付:2023/1/30:20230130-20>

千葉みなと駅付近の記録写真のつづき。千葉市役所を見て、モノレール経由で帰ります。

 

京成千葉駅モノレール改札口、JRやそごうは地上経由の方が近くなので、利用が少ない。

京成千葉駅きっぷうりばのようす

各改札口毎の営業時間のお知らせ

京成千葉駅改札口のようす(改札外から)

改札内通路のようす、仮に市民会館がこの辺に移転してきたら、市民会館側に改札が出来るのだろうか?

京成千葉中央駅ちはら台行き電車の混雑状況、6両編成でも結構乗客が多いです。そろそろ20分ヘッドから10分ヘッドにしても良いように思います。

駅ホームの上屋が更新された千葉中央駅のホーム、きれいになりましたが、あいかわらず4両編成分しか上屋がありません。

ワンマン運転のために設置された後方確認ミラー。先般のダイヤ修正で4両化された編成のみ行っているワンマン運転、関連の装備が追加されたようです。

詳しい方のWEB記述を見ると、わざわざ4両編成のために運用をおこして回送で送り込んでいるとのこと。

ベンチのようす

京成グループBMK千葉中央ファミリーフェスタ、入場出来るのは、小さな子供と一緒の家族だけ。『大きな子供』や中高生を入れないためだと思われます。

PVアクセスランキング にほんブログ村