うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

市川駅周辺の散策♪(その27、京成八幡駅、千葉県市川市八幡)

<日付:2021/12/17:20211217>

※更新遅れています。

急性膵炎予後定期検査のついでのお散歩♪今回は市川方面に行ってみた記録♪

 

当初は市川市役所を見に行く予定でしたが、京成菅野駅で道草をしてしまい、この日のお散歩は本八幡周辺で終了。

 

再開発ビルの1階はカスミ、いつの間にかイオン系になってました

店舗看板のようす、よくある再開発ビルと同じ感じ。

再開発ビル群公開空地、再開発されないエリアとの差が際立っています。

市川駅周辺と同じく、開業医の医療モールを形成しています

都営新宿線本八幡駅入口、ここは千葉県で越県しています

京成電鉄本社ビル、千葉県回帰と言うことで京成百貨店跡地に建設

京成本社線路側の店舗

京成八幡駅階段下の店舗

京成八幡駅入口階段、ほかの京成電車の駅とあまり変わりません。

反対側のようす、他の路線への乗換は屋根付き通路なので歩行者少なめ。

踏切前のロータリー、京成八幡駅の一番弱いところは、地上線で踏切があること。

踏切にお巡りさんが大勢、無理な通行が多いのだと思われます。

通学路になっている踏切の通り、この付近、再開発されても住宅メインのようです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村