うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

工事が残る千葉駅の様子♪(千葉県千葉市中央区新千葉ほか)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2018/3/11>

<日付:2018/2/14:20180214>

千葉に戻って来てから、ずっとやっている記録シリーズ。

 

京成とJRの間の道路、地下道が開通するまで三叉路、今は大雨が降るとテレビ局が定点観測で湛水するか撮影しています。熊谷市長になってから、徹底的に排水路を増強し、ビックカメラの建物マインズ千葉ビル(東口再開発ビル)関連工事では、駅前大通の向こうまで排水路を整備したようです。

JR線路の高架下のようす

ペリエ高架下部分改装工事中、本館の完成後リニューアル開始。

改装工事中の案内、ほとんどテナント入替。ペリチカは千葉市民の大切な台所ですが、そごうデパ地下との差別化が無いのが難点。(似ている)

モノレール下のペリエ横付近

ペリエ高架下と同時にモノレールの雨よけの工事。

モノレール千葉駅工事看板

モノレールと千葉駅の接続部分

モノレール足場のようす

千葉駅からお散歩出発

 

PVアクセスランキング にほんブログ村