うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

春の浴恩館公園♪(小金井市)

<お散歩日:2006/4/1>

 

寄り道が多いのがパセリ散歩の特徴♪浴恩館公園によってみる。あれ~。JRのイベントの人達がたくさん公園に入りもせずに、通り抜けていく。歩けば良いってもんじゃないと思いますよ。おじい様、おばあ様方。なんでこういうコースになってるか考えてね。

 

公園の看板イメージ 1
どうやら、京都から資材を運んで作ったみたい。

 

浴恩館(展示館)イメージ 2
外は古いが、中身はすごい。入口で『JRのハイキングの方ですか。JRって書いていって』と一方的に言われる。ただの散歩ですと先に言っているのだが。。例によって館内撮影許可のめんどくさい説明をして、撮影許可申請書に記入する。入場無料!

 

小金井の桜の展示イメージ 3
小金井の桜にまつわる展示が行われているので、桜見物の際ぜひ見ていただきたい展示。

 

一般展示物イメージ 4
この季節肩身が狭い?一般の展示物。小金井の歴史遺産。パセリはちゃんと見学しました。

 

浴恩館と桜イメージ 5
公園内の桜は少ない。これは浴恩館と敷地の目的が、自給自足とした歴史からであろう・

 

通路の花びらイメージ 6
PVアクセスランキング にほんブログ村