うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

『テルーと猫とベートーベン』(谷山浩子作品)♪売れてます!

イメージ 1

谷山浩子の『テルーと猫とベートーベン』、9月13日に発売になってから今日でちょーど一週間になるがヒットしているようだ。ぱせりは先週の土曜日に秋葉原石丸電気本店で購入したが、最上段新譜棚4列占拠!という今までにない露出で売り出していた。いつも新譜棚1列だから快挙といっていいかも♪限定ポスター付で購入。初回プレス限定封入物にはnokoちゃんシールも♪曲の感想は追って数年かけてこの書庫で紹介する予定(なんて気が長いのでしょ~)。

ということで何店かのCDショップをのぞいてみた。な~んとどこも品切れ中!谷山浩子棚があって旧譜はあっても新譜の置いて無い店も。。。果てしなく最近に無いヒットですにゃ^^。きっと増産プレスを開始しているに違いない!CDさえちゃんと在庫を用意しておけばオリコンチャート10位以内も可能だったはずだ~(これはないな)。

谷山浩子せんせいに、期待しているのは今年のレコード大賞作曲賞!手嶌葵の歌う『ゲド戦記』挿入歌『テルーの唄』がヒットしたから。今年の邦画公開映画でたった一曲の挿入歌が与えたインパクトは大きい。その次は、手嶌葵紅白歌合戦出場に伴うピアノ伴奏をぜひ!これで谷山浩子の作曲家としての名声は世界中に知れることに!!

 

期待しています!!

 


<関連リンク>

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村