うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

高い!道の駅「オライはすぬま」(山武市蓮沼)

<お散歩日:2012/9/23>

 

今日はみーちゃんの誕生日。雨なんだけど、ドライブ行こうってことになって、東金方面へ走ったのさ。

 

着いたときは結構な雨。JAF割引でアイスクリームを買って、二人で食べたのさ。

 

グレープとバニラのミックスで、おいしかったべ。

 

割と宣伝上手なのか、固定客が多いのか?大雨なのに客足が絶えない。

 

中央にある物産館の建物イメージ 1
案内所・物産館・レストラン・トイレと、普通すぎるくらいの普通の道の駅。なんで、この道の駅、賑わっているのかさっぱりわかりません。

 

物産館のようすイメージ 2
商品の陳列も、どこの道の駅と一緒。地場産品(魚、野菜、加工品)、お土産も千葉ブランド全般を扱っていて、特徴がありません。

 


ふと見つけた、信田缶詰のいわし缶、工場直売所や千葉市内の物産センターで買っても262円なんですけど、310円の値札をつけて売ってましたよー。観光客相手とはいえ、ちょっと中間マージンとりすぎなんじゃないでしょうか?それから、野菜、果物などの生鮮品、お弁当なども、価格が高め、内容量が少なめのようでした。(みーちゃん曰く、西友の方が安い)

 

それでも客がたくさん来ちゃうのは、道の駅ブランドがあるからでしょうね。

 


レストランも行列だったけど、メニューを見ると普通の海辺の定食屋な感じですね。帰りにサイゼリアでランチしました。
PVアクセスランキング にほんブログ村