うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

国道357号線登戸千葉市役所前交差点立体交差工事♪(千葉市中央区千葉港、新田町)

<お散歩日:2014/4/28>

 

 

ぜんぜん予定通り(予想していたとおり)進まない、立体交差工事♪最新の進捗状況を見ても、モノレールの下が、筐体完成なのか、構築中なのか、表示がない?もしかして施工を別業者にしているから連絡できていないと言う事だろうか?

 

歩道橋から蘇我方面イメージ 1
盛んにコンクリート注入中。工期は9月末に伸びた様子。たぶん書いてあるところ(筐体)が工期伸びただけで、全体の完成は、供用工事完了後になると思うので来年まで無理か?

 

鉄筋に流していますイメージ 2
コンクリートが流され作業員が平らに均しています。

 

モノレール下付近イメージ 3
何も無いように見えるが、道路の交差点は地下埋設物が複雑に絡み合っており、特に下水道関係は高さの問題があって難しい。ここの工事に関して、工事状況のお知らせが無い。

 

進捗図イメージ 4
ホームページにあるのと同じ。白いところが市役所前交差点。

 

改良工事の図イメージ 5
蘇我地区は一足前に改良を終え、市原方面蘇我陸橋、幕張方面ポートアリーナ前の車線が3から2になる地点の渋滞が顕在化している。改良を終えてもさらに改良する必要があると思う。

 

歩道橋から登戸幕張方面イメージ 6
こちらはふたがあるので状況不明。
PVアクセスランキング にほんブログ村