うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

航空科学博物館展望レストランバルーン♪(千葉県山武郡芝山町岩山)

<お食事日:2014/5/25>


最後のお食事の砦、航空科学博物館に到着♪ここ、ぜんぜん美味しくないし、待たせるし、暑いし、飛行機見えないし、みーちゃんいらいらするし、さいあく~♪

航空科学博物館に到着イメージ 1
芝山をお食事を求めてさまようこと1時間♪ようやく到着、時間的には、ここで食べるしかなくなっている。ふかわりょうさんを発見した時点で予定はまったく変わってしまったんだけどね。

レストランエントランスの展望イメージ 2
館内はここしか食べるところがないので、すごい行列。しかも案内がしっかりしていなくて、名前を書いて順番を待つのだけれど、名前を書かずに着席しちゃう人が多数でて、オペレーションがうまいってないようだ。なぜなら、座席が複数空いていても、片付けの都合上、案内しないから、空いていると思って座ってしまうよね。

メニューイメージ 3
凝ったメニューはありません。食事に過度の期待を持つのはやめましょう♪

レストラン内の様子イメージ 4
円形の展望レストランになっているが、西日がまぶしい。方角的には、展望台の位置には不適。

飛行機の景色イメージ 5
望遠側で目一杯拡大。肉眼では小さくてよく解らない。行ってがっかりしないように!

ラーメンイメージ 6
醤油味だが、しょっぱすぎるラーメン。近くの子供団体がこんなまずいラーメン初めてと騒いでいたほど。

機内食風ランチイメージ 7
あたためと並べただけの料理。こちらも味は期待してはいけない。しかもラーメンもかなり時間がかかったが、もっと遅かった。

博物館の展示イメージ 8
入場料払ってここも写真撮っただけで、まともに見ていない。(みーちゃんが帰りたいって言っていたので。)したがって、高い駐車料金のまずいレストランに入ったようなものだ。