うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

国立科学博物館♪(東京都台東区上野公園)

<日付:2019/5/5>
 
こどもの日は、パパとママと国立科学博物館に行きました♪まずママが行くか行かないかで出発が遅れ、グリーン車で混雑を避けると言う条件が決まって家族3人でお出かけです♪
 
常設展入口
190511b11.jpg 
うたちゃんパパと記念撮影でポーズとってくれません♪入口付近は連休の混雑に対応してか、行列を整理するコーンがいっぱい立っていました♪実際は普通の日曜日くらいの混雑です♪
 
ママと一緒に見学
190511b12.jpg 
ママにいつも見ているところを説明しています♪
 
ママがiPhoneで撮影
190511b13.jpg 
190511b14.jpg 
ママは迫力ある恐竜の化石に大興奮♪
 
いつもの博物館のレストラン
190511b15.jpg 
↑恐竜の足形ハンバーグ↓お食事全景
190511b16.jpg 
うたちゃんお気に入りの国立科学博物館レストランです♪ここでハンバーグ食べたいから、国立科学博物館に行きたいと普段言っているそうです♪
 
ステゴサウルス
190511b17.jpg 
迫力ある恐竜の化石を飽きるまで楽しみます♪
 
恐竜以外の展示もゆっくりと
190511b18.jpg 
↑展示室は迫力ある骨格展示が充実です♪↓恐竜以外にも古代の生物がいっぱい♪
190511b19.jpg
普段図鑑でしか見られない動物の骨格を見学できます♪
 
うたちゃんどっち行こうかな?
190511b191.jpg 
展示室の中を行ったきり来たり♪
 
階段室側の大きな窓
190511b192.jpg 
上野駅が一望できます♪電車好きの幼児が大勢見学しています♪
PVアクセスランキング にほんブログ村