うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

映画ムーミン・南の海で楽しいバカンス♪(TOHOシネマズ市原・千葉県市原市更級)

<鑑賞日:2015/3/10>

みーちゃんと一緒に行く予定だった、ムーミンの映画。都合により前売り券買っちゃったので、ぱせり一人で鑑賞。みーちゃんにも見せたかったよ~♪

前売りチケットイメージ 1
東宝シネマズ専用の前売りチケット。特典のトートバックは、みーちゃんが愛用している。

TOHOシネマズ外観イメージ 2
アリオ市原にあるTOHOシネマズ市原。ちょっと立地に難があるかも。

映画館エントランスイメージ 3
とても観客が少ないようで、スタッフ三人くらいで色んな仕事をこなしている。

スクリーン入口イメージ 4
85席の小さなスクリーン。なんと鑑賞者はぱせりひとり。



<映画と感想>
ムーミンキャラが、南の海でバカンスを過ごす設定。キャラが面白おかしく動き回るちょっと子供向けの内容なのだが、ムーミン世代は40代が中心だから、まあヒットしないことは間違いないと思っていた。やっぱり、テレビ放送を同時期にやっていないと、映画も成功しないんではないかと言う例。ムーミンファンなので楽しめたよ♪



2015/03/26記事完成
PVアクセスランキング にほんブログ村