うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

もうすぐ閉店千葉三越♪(その3・千葉県千葉市中央区富士見)

<日付:2016/10/18>

 

2017年2月に閉店になると発表された、三越千葉店♪様子を見に行ってきたよ♪その3。

 

サービスーカウンターイメージ 1
デパートならではのサービスが充実しています♪ニューナラヤ時代は、三越ネットワークの日本地図の大きな壁面装飾があったのですが、デパートが増えすぎて維持できなくなったのかな?

 

靴売場前イメージ 2
上階は催事場と子供用品売場があります♪子供用品見てきましたが、高級品は揃っていましたが、ベビーザらスの品揃えにはかないません。

 

エレベータ内イメージ 3
きれいに整備されていますが質素♪エレベーターガールがいた頃の運転設備が残ります。

 

レストラン街(1)イメージ 4

レストラン街(2)イメージ 5

レストラン街(3)イメージ 6
地階にあるのが千葉三越のレストラン街の特徴♪いつの間にか店舗数がかなり減っています。

 

花売場イメージ 7
高級なお花が並んでいます♪千葉の花卉店で一番高級では?

 

食品売場イメージ 8
千葉三越で一番賑わうフロアです♪そごうよりちょっと狭くて、日常の生鮮食品が買いやすいからです。
PVアクセスランキング にほんブログ村