うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2006-01-03から1日間の記事一覧

地下通路を通って♪オアゾから丸ビルへ(千代田区丸の内)

<お散歩日:2005/12/30> 地上はこんでるしーさむいしーあぶないからー、地下通路で移動♪オアゾから丸ビルまで♪ オアゾの地下商店街 オアゾの地下商店街、飲食物販のお店があります。ちょっと通路が暗めの電球色♪ オアゾの地下入口(東京駅側) 東京駅の地…

丸の内オアゾのレストラン街♪(千代田区丸の内)

<お散歩日:2005/12/30:航空写真> 東京オアゾのレストラン街、5・6階を探検♪今回は通り抜けるだけなので解説は、なしね♪ オアゾのレストラン オアゾのレストラン オアゾのレストラン オアゾのレストラン オアゾのレストラン オアゾのレストラン

丸の内オアゾでミニナリオ♪(千代田区丸の内)

<お散歩日:2005/12/30> 東京ミレナリオが待ち時間2時間以上なので、東京オアゾに行き先変更♪ビルの外はすごい行列になっているので、行列をさけて地下通路から入る。ここにはミレナリオそっくりの小さな電飾があるのだが、ビルのガラスに反射して連続し…

東京ミレナリオがミレナイヨ♪(千代田区丸の内)

<お散歩日:2005/12/30> 東京ミレナリオを見に来たのだが、行列は東京駅の改札口さえ通り越えて延びていた。。何年か前はす~んなり見学できたんだけどね。最後って聞くとみんな来ちゃうのね。。 丸の内南口改札内の案内 ルミナリエの方は、ここから出て並…

年賀状は東京中央郵便局へ♪(千代田区丸の内)

<お散歩日:2005/12/30> 東京ミレナリオをちょっくら見にいくついでに年賀状も出しましょう♪でも12月30日の夕方に投函したって、元旦には届かないのね。。 東京中央郵便局駅寄り入口 横断歩道の向こう側にはすごい信号待ちの人たちの影。。警備員さん…

国立駅前のイブ♪(国立市・南口方面)

<お散歩日:2005/12/24> 立川の帰り、またもや寄り道。今度は国立駅のイルミネーション見学してきたの♪ ちょっと押し着せた感じのツリーその1 なんか下の方が拡げられないのか、押し着せた感じがします。こちらは白色LED ちょっと押し着せた感じのツリ…

立川駅北口のイブ♪(立川市)

<お散歩日:2005/12/24> 昭和記念公園の帰り道、寄り道しながら帰ってきた。モノレールの下ではミニコンサートもやっていたけど、人が多くてよく見えなかった。。 立川にたくさんある垂れ幕のイブ 昭和天皇記念館の開業記念の垂れ幕があちこちにある。 フ…

昭和記念公園イルミネーション♪(立川市・いろいろ編)

<お散歩日:2005/12/24> 昭和記念公園からの帰り道。一通りみたので帰りながら撮影。。この日は、ピンぼけ、手ぶれが多くてお見せできる写真は少ない。新旧2機のデジカメを持っていったがどちらもうまく撮れなかった。 照らされた噴水 ライトアップされた…

昭和記念公園イルミネーション♪(立川市・グラスツリー編)

<お散歩日:2005/12/24> 昭和記念公園の中にいよいよ入場♪今年から有料になったんだけど、かなりの人が入っていた。 グラスツリー(緑の時) グラスツリー(赤の時) このグラスツリーは、緑と赤に変化していく。最近似たようなイベントが各地で増えてきた…

昭和記念公園イルミネーション♪(立川市・道のり編)

<お散歩日:2005/12/24> 昭和記念公園のイルミネーションを見に行くの♪この日もとてもさむいー。シャッター持つ手が震えちゃって、、ぶれまくってます。。 第一デパートの花屋さん だらだらと写真を撮りながら、昭和記念公園まで行く。駅からのデッキを降…

ぱせりの道路教室

なぜか道路に詳しいぱせりが道路について意味無く書き込む書庫です♪ホームページ用に転載刷る予定なので、ちゃんとした文章で書きます。 更新予定 第1集 道路の種類 第2集 道路とお金 第3集 道路と管理者 第4集 道路の制度 第5集 道路関連公団民営化に…

ぱせりの地図教室

なぜか地図に詳しいぱせりが地図について意味無く書き込む書庫です♪ホームページ用に転載刷る予定なので、ちゃんとした文章で書きます。 更新予定 第1集 地図を見る 第2集 地図を作る 第3集 地図で遊ぶ 第4集 地図と記号 以下未定

猫の森には帰れるの♪

猫の森には帰れるの♪だっていい人見つけてないから~♪ ということで、ぱせりの大好きな歌手(しんがーそんぐらいたー)の谷山浩子さんについて書く書庫を作りました。最初にこれやるぞ~と言うのを宣言しとけば続くような気がするので書いておきます。 はじ…

元旦は新聞をたくさん買ってくるの♪

正月は、毎年、元旦号全国紙読破を恒例にしている♪例年は、自宅近くで購入するのだが、今年は祖母の家で年越ししたので、千葉版を千葉駅で購入した。これがまた持って帰って来るのが重い。。。 今年は、ブログの整理が先になってしまったので、これから約2…

PVアクセスランキング にほんブログ村