うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

丸の内オアゾでミニナリオ♪(千代田区丸の内)

<お散歩日:2005/12/30>

 

東京ミレナリオが待ち時間2時間以上なので、東京オアゾに行き先変更♪ビルの外はすごい行列になっているので、行列をさけて地下通路から入る。ここにはミレナリオそっくりの小さな電飾があるのだが、ビルのガラスに反射して連続しているように見える。

 

東京ミニナリオ(勝手につけました)イメージ 1
オアゾ正面エントランスのイルミネーション♪あまり知られていないのか意外と人が少ないので雰囲気をゆっくり味わえる。

 

オアゾのエントランス(2階中空廊下から)イメージ 2
エントランス部分を撮影してみました。奥の方に東京駅が見えます。左側は丸善(書店・文具)。

 

ビルの谷間は素敵な空間イメージ 3
ここは、丸の内北口ビルと、新丸の内センタービルの間の空間に屋根がかけられている。両側にはお店が並んでいる。

 

エントランスの巨大な吹き抜けイメージ 4
丸の内ホテルとレストラン街に面した空間は巨大な吹き抜けになっている。

 

吹き抜け空間のガラスの装飾イメージ 5
透明なシートにさりげない冬の装飾。

 

上層階からエントランスを見るイメージ 6
エスカレータやテラスが複雑に配置されていて、上から見下ろすと人々の動きを見ていて飽きない。
PVアクセスランキング にほんブログ村