うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

東京ミレナリオがミレナイヨ♪(千代田区丸の内)

<お散歩日:2005/12/30>

 

東京ミレナリオを見に来たのだが、行列は東京駅の改札口さえ通り越えて延びていた。。何年か前はす~んなり見学できたんだけどね。最後って聞くとみんな来ちゃうのね。。

 

丸の内南口改札内の案内イメージ 1
ルミナリエの方は、ここから出て並んで下さいとのこと。。一体どんな状態なんだ!(午後6時の時点で2時間待ちとのアナウンス)

 

丸の内南口ドーム内の様子イメージ 2
待ち合わせの人たちでいっぱい。さらに行列の最後尾を探す人でもいっぱい。

 

ご存じ赤レンガの東京駅イメージ 3
東京駅の前をず~と行列が延びている、ここから永代橋通りまでいってから丸の内仲通りにいって、丸ビルの所からルミナリエがスタートする。

 

東京駅地下通路の行列イメージ 4
地上と同じように地下通路にも行列が、、、こちらの方が寒くなくていいかも。

 

地下南口の最後尾付近イメージ 5
電車に乗るのに行列しているのではありません。ミレナリオです。(ここでは6時半過ぎで2時間半待ちだから、9時の消灯に間に合いませんとアナウンスしていた。

 

丸の内オアゾから見た行列イメージ 6
しっかり警備されていて、割り込みする余地なんかありません。

ということで、今回は一般大衆と別の行動をとることに決定♪2時間半あればいろいろ見れるからね♪
PVアクセスランキング にほんブログ村