うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

ヨドバシカメラは『テレワーク』『巣ごもり』に必要な店です。新型コロナに負けず休業しないでください。

<日付:2020/4/8>

https://www.yodobashi.com/

f:id:utachan0831:20200408235657j:plain

 

新型コロナウイルスにより緊急事態宣言が出ました。テレワークが推奨されています。また、子供たちは、学校に登校でいないことにより、家庭で過ごすことが推奨されています。

 

家電販売店が営業時間短縮や、1ヶ月程度の休業を行う中、食品スーパー並みに営業時間を変えない姿勢は評価して良いと思います。

 

【テレワーク】は、ちょっとした周辺機器が急に必要になったりまします。会社にいれば、PC機器に詳しい人が教えてくれるでしょうが、個別の自宅の環境に合わせて購入するのは、店員に相談できる店舗でしょう。

 

【巣ごもり】も、いまやスマホやインターネットのオンラインが主流になってきていますから、何かとヨドバシカメラがあると重宝します。

 

先日、ヨドバシカメラに行った際も、ノートPCタブレットコーナーや周辺機器コーナーが賑わっていました。テレワークや巣ごもり需要かなりあると思います。それもネット通販でぱっと買ってしまうような客層では無く、店員にスペック使い方を聞いて購入する層です。

 

ヨドバシカメラの出店方針も関係あるかも知れません。自社ビルと思われる店舗が多いのです。ショッピングモールなどに出店すると、食品コーナー以外は一律休業のようですから、ビックカメラ、コジマ、ノジマなどは影響がでます。

 

私はテレワークではありません。客待ち時間が極限まで増えているタクシー運転手です。あと3ヶ月くらいは、こんな状態が続くと思い、iPad miniを購入しました。店舗に在庫がないので取り寄せです。iPadは家庭学習に使う所もあると聞くので結構売れているのかも知れません。

 

ヨドバシカメラの店員さんは、首からお守りの形の、コロナウイルス感染防止グッツをつけて対応していました。3密接客だから心配でしょう。

 

何かと重宝している、ヨドバシカメラの話でした。他の家電量販店にもがんばって欲しいです。