うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/5/7♪日ごと

<日付:2020/5/7>

うたちゃんは、幼稚園年中4歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com


うたちゃん公園と昆虫の地図を作る20200507S1

 

あさごはんのようす

f:id:utachan0831:20200511013943j:plain

牛乳パンはうたちゃんの好物です♪久しぶりに食べました♪

 

消防署の隣の公園で遊んだよ

f:id:utachan0831:20200511013954j:plain

自転車に乗るようになってから良く来ます♪

 

たんぽぽつんでます

f:id:utachan0831:20200511014003j:plain

昆虫だけでは無くてお花もたくさん集めます♪カントウタンポポセイヨウタンポポの見分け方について興味があるようです♪セイヨウタンポポは造成地(法面保護植物)に生えており、カントウタンポポは昔からの自生です♪

 

パパがヨドバシカメラに行く用事があるため、公園は早めに切り上げ♪

 

うたちゃんもついてきました

f:id:utachan0831:20200511014012j:plain

パパ一人で行く予定でしたが、うたちゃんもついてきました♪ベビーカーで移動です♪

 

ヨドバシカメラ到着

f:id:utachan0831:20200511014028j:plain

段差の無いバリアフリーコースで移動します♪ヨドバシカメラiPad miniを受け取って、三省堂で深海魚の図鑑を買いました♪

 

ペリチカでゆうはんのお買い物をしてから帰ります♪

 

千葉駅西口ロータリーエレベーター

f:id:utachan0831:20200511014105j:plain

いつものコースとは違うルートで帰ります♪この日は千葉駅構内のバリアフリーコースに制限がありました♪(ペリエ休業のため)

 

踏切見学

f:id:utachan0831:20200511014115j:plain

京成千葉線の踏切を観察しています♪

 

さっそく深海に夢中

f:id:utachan0831:20200511014127j:plain

図鑑に付属のDVDを鑑賞しています♪うたちゃん深海に大満足♪コロナが終わったら沼津港の深海水族館に行きたいと話しています♪

 

ゆうごはんのようす

f:id:utachan0831:20200511014139j:plain

うたちゃんと一緒に買ったペリチカのお惣菜がおかずです♪

 

食後のポッキー

f:id:utachan0831:20200511014151j:plain

イチゴ味がうたちゃんのお気に入り♪

 

追加:深海の図鑑の3D映像

f:id:utachan0831:20200520213617j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村