うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/5/9♪日ごと

<日付:2020/5/9>

うたちゃんは、幼稚園年中4歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com


うたちゃんおしりたんていなぞときゼリーを作る20200509S1

 

大好きなすみっこ

f:id:utachan0831:20200513155008j:plain

おもちゃ箱やおもちゃカゴを並べて『うたくんのおうち』を作ります♪

 

おひるごはんのようす

f:id:utachan0831:20200513155018j:plain

お行儀悪い格好でお昼ごはんを食べています♪

 

おやつはポッキー

f:id:utachan0831:20200513160232j:plain

午後のおやつはポッキー♪大好きなイチゴ味♪

おしりたんていなぞときゼリー

f:id:utachan0831:20200513155130j:plain

ママと一緒に買ってきました♪これから作ります♪

 

ゼリー制作中

f:id:utachan0831:20200513155043j:plain

ゼリーの粉をお水に混ぜています♪レンジでチンして型に流し込み冷蔵庫で冷やします♪

 

ゆうごはんのようす

f:id:utachan0831:20200513155056j:plain

まだ全員分用意が出来ていませんが、プチトマトをつまみ食いしています♪

 

お口がプチトマト

f:id:utachan0831:20200513155302j:plain

つまみ食いして大きくなったお口の写真を撮ってとウロチョロしています♪

 

遊び出しました

f:id:utachan0831:20200513155315j:plain

ゆうごはん、みんなが揃わないので粘土で遊び始めました♪西松屋で買った新しい粘土です♪

 

デザートが待ちきれない

f:id:utachan0831:20200513155330j:plain

夕ご飯食べ終わってませんが、冷蔵庫に冷やしたゼリーが気になってしょうがありません♪

 

食後のデザート

f:id:utachan0831:20200513155345j:plain

楽しみにしていたのに、なぞときはしないし、あんまりおいしくなかったのか、一口食べて残りはパパとママ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村