うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

タクシー休業日記(新型コロナウイルス対応減車)2020/5/12(26日目)

<日付:2020/5/12:26日目>


午前、子供と遊ぶ。マイナンバーカード郵送分申請。
午後、自由時間、3時間ほど千葉市内ドライブ。
夜間、ブログYouTube更新。

f:id:utachan0831:20200513154359j:plain

<予定に対する進捗>
マイナンバーカード家族全員申請完了。ママがパパの顔色が鬱っぽくておかしいと言うことで、午後の自宅軟禁から解放された。

<休業に向けてやりたいことメモ>
ブログ更新、うたちゃん日記、切符関連、写真だけ日記更新、うたちゃん日記過去分整理(YouTubeはてなブログリンク等対応)
押入、納戸の整理。やることリストが出来たので、まめに実施する。

<休業中やれなくて困っていること>
歌う時間がない(部屋が静かで家族の睡眠の邪魔にならない時間が確保できない)
クレジットカードを廃止しようとしたが、電話がつながらない。

<今日の書いておきたいこと>
PCR検査について

www.zakzak.co.jp
・日本人は武漢型コロナが入る前に別の型のコロナで集団免疫を得ている説。
・もっともらしいが、夕刊フジなのであんまり信用性がないし検証も今更出来ない。

5/10に書いたことをもう一度
PCR検査を増やすだの増やせないだのやっている時期の毎年行っているインフルエンザ対策のデータが出てきたようだ。
国立感染症研究所が発表しているインフルエンザの超過死亡推定データがある。
・今年はインフルエンザが1月半ばから流行していないにも関わらず、同時期から超過死亡が確認され、インフルエンザではない流行病の発生がこの頃から懸念されていた。
・保健当局ではコロナと認識はしていないものの流行病に対して警戒はしていたのだ。

toyokeizai.net

・集団免疫は出来たのだろうけれども、インフルエンザでない未知の流行病で死者は増えているので、この時点でコロナを疑わなかった専門家ってどうなの?