うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

タクシー休業日記(新型コロナウイルス対応減車)2020/5/25(39日目)

<日付:2020/5/25:39日目>


午前、子供とお部屋のお片付け。子供の勉強。
午後、子供のお友達来客でママに任せる。ブログ更新。ドラッグストアお買い物。雑誌や本の読書。
夜間、ブルブルマシン30分。ブログYouTube更新。

f:id:utachan0831:20200526001029j:plain

<予定に対する進捗>
子供のお友達が来るのでお片付け。足りないものお買い物。ブログYouTube更新。読書が進んだ。

<休業に向けてやりたいことメモ>
ブログ更新、うたちゃん日記、写真だけ日記更新、うたちゃん日記過去分整理(YouTubeはてなブログリンク等対応)
押入、納戸の整理。やることリストが出来たので、まめに実施する。
ブログカテゴリーの整理をする。カテゴリーとグループの関係を明確にする。

<休業中やれなくて困っていること>
歌う時間がない(部屋が静かで家族の睡眠の邪魔にならない時間が確保できない)

<今日の書いておきたいこと>
神奈川県黒岩知事について
小池都知事とともに今日テレビに良く出ていた神奈川県黒岩知事。
・何が注目されているかと言うのは、東京より多くのコロナの感染者を出しているのに休業要請解除のペースが東京より『ずば抜けて』早いこと。
・ニュースキャスターは、東京では営業していない業種に人が押し寄せるのではと質問していたが、黒岩知事は『コロナ対策が出来ている店を客が選ぶ』のだから大丈夫みたいなこと言ってましたが、神奈川県は大丈夫?と思ってしまう。
・森田千葉県知事が、神奈川県埼玉県に当初同調しないで『千葉県は独自のルール』みたいなことを言って批判されたのを忘れているようだ。
・テレビに出ていた有識者は、性善説に頼りすぎる(店舗側がちゃんとコロナ対策をしている、客がそれを区別していると言う前提)のは危険ではないかと。
・神奈川県の海岸線沿いを通行してみた結果、あんまり自粛していなくて、千葉~茨城~埼玉~東京とようすが違うんだと感じたので、すごく心配。