うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2021/7/3♪千葉市科学館きぼーるへ行ったよ

<日付:2021/7/3>

うたちゃんは、幼稚園年長5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

www.youtube.com

www.utachan.com


www.youtube.com

 

エントランスフロアの熱帯魚(7階)

f:id:utachan0831:20210820222922j:plain

うたちゃんお気に入りの展示は、事務室横の熱帯魚♪正式な展示物ではなさそうなので他の子供が来ないので、いつまでもゆっくり見ています。最近は自分でおイスを持ってきておくつ脱いで立って見るようになり、『永遠に抱っこ状態』じゃ無くなってパパは少し楽です♪

 

地域のお魚コーナー(10階)

f:id:utachan0831:20210820222905j:plain

千葉市に生息している河川淡水魚の展示です♪つかまえてくるらしく、時々お魚の種類が入れ替わっています。

 

昆虫の標本のコーナー

f:id:utachan0831:20210820222935j:plain

昆虫標本のコーナーですが、良く見ると千葉市産では無かったりします♪ここで近所のお友達に出会って、擬態昆虫のコーナーで虫探しとかして遊びました♪

 

昔のおもちゃコーナー(9階)

f:id:utachan0831:20210820222945j:plain

だいたいここで遊ぶのですが、コロナ対策でおもちゃの数が減っていて残念♪

 

不思議な鏡をのぞいてみる

f:id:utachan0831:20210820222956j:plain

パパがいっぱいいて喜んでいます♪

お天気が悪い日は千葉市科学館きぼーるへ来るのがパターンになっています♪帰りは1階のダイエーでお米を買って駐車場代を安くします♪

 

おうちでお花

f:id:utachan0831:20210820223005j:plain

おうちに着いてからも生き物ざんまい♪

PVアクセスランキング にほんブログ村