うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2021/3/27♪千葉県立青葉の森公園と千葉県立博物館生態園と本館

<日付:2021/3/27>

うたちゃんは、幼稚園年中5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com

www.utachan.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

桜が満開の中青葉の森公園で虫取り

f:id:utachan0831:20210514224915j:plain

いよいよ虫取りシーズンが再開してヤル気になっています♪

 

きれいなチューリップ畑

f:id:utachan0831:20210514224927j:plain

うたちゃんは、花より昆虫♪ひたすら動くモノを探しています♪

 

テントウムシ捕獲

f:id:utachan0831:20210514224938j:plain

うたちゃんいわく、アブラムシのいるところを探せばテントウムシはいるとのこと。

 

千葉県立博物館生態園

f:id:utachan0831:20210514224949j:plain

コロナ禍でしばらく入れなかったのですが再開したので探検します♪虫取り道具は受付で預かってもらいます♪(虫取り禁止エリア)

 

海辺の環境を再現したエリア

f:id:utachan0831:20210514224959j:plain

この辺は明るいので怖くないそうですが、森が深くなると怖いと言って引き返しました。池までたどり着けず。。。

 

展示室の標本観察

f:id:utachan0831:20210514225010j:plain

青葉の森公園にいっぱい昆虫が生息していることにびっくり♪

 

県立博物館本館

f:id:utachan0831:20210514225023j:plain

有料エリアの本館も行きました♪圧倒的な昆虫標本を見た後、お目当ての小動物展示室です♪

 

カエルを見る様子

f:id:utachan0831:20210514225036j:plain

おさかな、へび、かえるなどがいて楽しいエリアです♪帰りに特典で、昆虫のハガキをもらって大喜び♪

PVアクセスランキング にほんブログ村