うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

多摩動物公園で1日楽しむ♪(うたちゃんお散歩日記、東京都日野市程久保)

<日付:2021/11/7>

コロナ禍終了に伴い、東京方面のお散歩を再開しました♪多摩動物公園は、まだ入園者数制限があるため事前予約が必要でしたが、混雑が少なく(周辺民間駐車場も余裕)ゆったり楽しめました♪

まだ『かなりコロナに用心深い幼稚園児の息子』は、電車での移動は嫌がっており自動車で移動となりましたが、東京方面はさほど混雑しておらず、むしろ千葉へ行く逆方向の行楽客で道路は混雑していました。

 


www.youtube.com

 

ごきげんで調子に乗る幼稚園児

f:id:utachan0831:20211107233319j:plain

いたずらして喜んでいるところ♪このあと、いたずらが過ぎて怒られて泣きましたが、嘘泣きっぽくてまたごきげん♪

 

多摩動物公園昆虫園にて

f:id:utachan0831:20211107233400j:plain

コロナ禍が終わったらすぐに行きたかった、多摩動物公園昆虫園♪やっと願いがかないました♪

 

ハキリアリ

f:id:utachan0831:20211107233410j:plain

ハキリアリ、事前の情報だと見られないらしい?とのことでしたが、報道による『展示終了』では無く『展示入れ替え』だったので、ハキリアリの生態観察が出来てすごい喜んでいます♪(今日1番楽しい生き物だったようです)

 

コアラの像で記念撮影

f:id:utachan0831:20211107233420j:plain

なんと事前のリサーチでは『コアラ館の展示中止日』はチェックしていましたが、展示時間が15時半までとなっており、山の下の方から攻めて見に行った我が家、頂上付近にあるコアラ館は見学出来ませんでした。(入口でコアラ目当てで来園した幼児がずっと泣いていました。。)

うたちゃんによると、今回見られなかった『ライオンバス』(ネット予約手続き中に予約受付終了になった。。。)『コアラ館』、『ハキリアリのその後』を次回見に行きたいと言っています♪『もぐらのいえ』が復活してほしいと言ってます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村