うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

JR東日本千葉支社跡地の記録♪(千葉県千葉市中央区新千葉)

<日付:2023/1/18:20230118>

ペリエ千葉店建替後からの定位置での記録。

 

モノレール千葉駅、そごう千葉店の方向、ペリエの別館が無ければ3階改札レベルで、そごう千葉店に入れるといつも考えています。

JR東日本千葉支社跡地、手前が事務系、奥が旧日本テレコムソフトバンク)系、右がCTC設備などの現業系の跡。通信設備があって切り替えが必要な建物は、ペリエ千葉店建替のタイミングに乗らず放置状態です。

ホテルサンシティ千葉、JR東日本が買ったと報道されています。

ペリエ別館の位置は、京成電車が今の中央公園が終点であった時の線路跡と被ります。土地交換で国鉄の土地になったのでしょうか?

ペリエ千葉店上層階から見たようす、屋上階の塔屋が2階建てなのは、通信鉄塔とかがあったのではないでしょうか?と発見したので、調べたいところ。

鉄道開業150周年記念suica、うれのこりみたい。

ペリエ千葉店正面入口、まだ東急ハンズの看板はそのまま。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村