うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

今日もちょー忙しい。。。。♪

 昨日は、生家(杉並)の新年会で東京へ♪夜遅くなって疲れてしまったので、実家(千葉)でのお泊まりは中止。今朝はゆっくりと過ごすことができた。

 

 そして祖母の様子を実家に10時頃に見に行くと、高血圧でふらふらとのこと。急いで病院へ連れて行った。院長先生に家庭の事情(祖母と父の二人暮らしで父ががんで入院中、ぱせりが毎日お泊まり中)を話すと、すんなり入院許可がおりた。祖母はまったく入院したくないらしいのだが、ここは入院してもらわないと、ぱせりのおうちのことや仕事がおろそかになってしまう。

 

 ということで3時まで病院。付き添ってくれた祖母の友人と実家で準備、昼食を食べて帰宅。4時からみーちゃんを連れて、再度病院へ。入院中必要なものをチェックして再び実家へ。実家では友人や親戚からの頂き物の食材が半端でなく出てくる出てくる。。。半分くらい賞味期限切れで処分。食べられるものを自宅へ。入院に必要なものを持って、3度目の病院。(明日も親戚のおばさんと一緒に着替えの準備をすることに。。。。)

 

 みーちゃんを自宅に帰して、ぱせり一人で父のお見舞いに。洗濯物を受け取って新居の駐車場へ。自転車で帰宅、7時半。

 

 ということで一日中、身内の病人の世話になってしまった。これから引越の準備があるのに間に合うのだろうかすごく心配だ。引越は15日の予定。
PVアクセスランキング にほんブログ村