うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

イトーヨーカドー四街道店♪チョー激安衣料品ゲット♪

今日は、自分のリハビリ、父の通院とお昼頃までバタバタ。

 

今日はなぜか体調が良いので、午後は、都市緑化植物園(無料)とイトーヨーカドー四街道店へ♪
(もちろん行き当たりばったり、みーちゃんとママが一緒です。)

 

植物園ではちょっと頭痛。一人で車内待機。雨が降ってきたので、バラだけ見てみーちゃんとママは戻ってきました。みーちゃんがお気に入りの水筒(千円くらいのピンクのぶたちゃんタイプ)が、壊れたので、イトーヨーカドー四街道店へ買いに行くことになりました。

 

みーちゃんは、水筒やら欲しかった小物を買いに、ぱせりは店内を散策♪蘇我のアリオと違って、雰囲気がうちの家族にあっているんだな~♪落ち着いて買い物できたよ♪

 

みーちゃんママが衣料品半額セールのコーナーを発見!我が家はお買い物戦闘態勢に突入!
(例えば通常売価、3000円くらいのが、値下げシールで1000円均一とかになって、さらに値札より50%オフだから、たったの500円!)

 

みーちゃんとママは500円のひとつずつ♪です♪お散歩用の普段着だからこれでってことだそうです。

 

ぱせりは、なんと500円均一コーナー50%オフ!みーちゃんは是非【ふたつ】買おうということで、本人にかまわず、ぱせりの趣味の服、しっかりと選びました。みーちゃん、ぱせりの好みちゃんと理解しています。(派手でもなく、地味でもなく、ちょっと明るめの色で、柄無し)みーちゃんすごいです。

 

で、ぱせりの分は500円でこの夏の普段着を確保出来ました♪

 

ところがズボンは、1000円均一コーナーでサイズが無くやむなく1990円コーナーへ。こちらでもサイズが無く(ぱせりって意外と体格で良くて、おしりとあんよがぶっといのよね)断念!ユニクロがGUに改めてお買い物です♪

 

お買い物が終わって、フードコーナーへ♪

 

イトーヨーカドー四街道店フードコーナーイメージ 1

ミスドサーティーワンロッテリアでおやつタイム♪平和な家庭だな~(幸せ)を実感しましたよ。

 


 

今、東日本大震災の関連で『アマゾンほしいものリスト』『マッチングサイト』と『関連掲示板』を見ています。うちの家庭ってみーちゃんがしっかりしているから、すごい慎ましい生活をしているでしょ。
(節約した分、ちょっとおやつが増えたりしてますが。。。)

 

被災地の人が欲しがっているものが、『高価』『贅沢』『嗜好品』『新品に限る』なんて内容で書いてあると、どうなってるんだろうと、思ってしまいます。

 

ぱせり、下着が『3着1000円』とかのを買っているし、みーちゃんは『1着150円』くらいのを買っています。今日だって、250円~500円の夏用上具を買っているし、特に『アマゾンほしいものリスト』の商品は、ぱせり自信の感覚からして、上等な商品ばかりが並んでいます。(配達してもらえるということを考えても)

 

ホームセンター、ショッピングセンターが店舗再開している宮城県地域に特に違和感を感じます。
ただ、三陸の奥の方はもとから、大型ショッピングセンターがないからどうなんでしょうね。
宮城方面へ買い出しバスとかを『無料』で出したら、被災者の自立に役立つのではと考えたりしています。

 

話がそれましたが、今日のお散歩でこんなことを考えていたもので。
PVアクセスランキング にほんブログ村