うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

我が家の家具遍歴♪ダイニング編

<家具屋めぐり日:2015/3/1>

 

小平から千葉へのお引越♪(小平にて)

 

www.utachan.com

 <お引越日:2008/11/4>

 

あれから6年5ヶ月、みーちゃんと同居して長いことになります。まだ我が家のダイニング家具が落ち着きません。

 

最後にたどり着いた東京インテリアイメージ 1

(1)結婚前に買ったのもの

 

ホームズ蘇我店にて、ダイニング5点セット(20万円)+ソファー(15万円)

 

椅子は、座りにくい、音がうるさい、壊れたなどの理由で、少しずつ、みーちゃんの親戚の家の使っていない椅子に切り替わりました。現在実家にあります。切り替えた椅子は、買い替えたときに回収してもらいました。親戚からもらってきた椅子は、みーちゃんの暴力行為により、破壊されました。とりあえず安い使い捨ての椅子で、ぱせりの分は我慢して使ってました。

 

テーブルは、みーちゃんの暴力により傷だらけになり、また高さが気に入らないと言うことで、買い替え。

 

ソファーは、現在のマンションに持ち込みしばらく使用しましたが、狭い、ベビーベットを置く場所が無いとの理由で二束三文で処分、。

 

(2)最近入れ替えたテーブル(半年前)

 

ホームズ蘇我店にて高さの切り替えの出来る物を購入(5万円)。ぱせりはその経緯を知らない。

 

(3)最近買って返品したダイニングセット

 

ニトリ千葉桜木店にて、ダイニング5点セット(11万円)を購入。すべて入れ替える。既存の物は処分を頼む。

 

購入理由は、高さの切り替えの出来るテーブルが不便で小さい脚がぶつかる。椅子がダメ(2回目)で、椅子を座りやすい物にしたいからだとか。

 

購入して1ヶ月で返品。理由は、新品家具特有の臭いに耐えられなかったのと、椅子が使ってみたら座りにくいからだそうです。ぱせりは、この商品に何ら不満はありません。てか、今までのダイニングセット全部不満ありません。

 

みーちゃん曰く日本は、何でも返品できて良い国だそうです。ぱせりは高額品の返品癖が付くから止めなさいと行って、1ヶ月経ちましたが、ダイニングセットのすべての機能がダメだというので致し方なく、返品を許可しました。買う時によく調べて選んで買っているので、買ってから返品は社会通念上よろしくありません。返品された家具屋は、アウトレット品でしか処分出来ずえらい迷惑です。

 

(4)ただいま、ダイニングセットをレンタルしています

 

ニトリへの返品日、みーちゃんはレンタルを頼みました。イケアで1万3千円の物を4千500円(2ヶ月)借りたそうです。安い物を高くレンタルする会社があるんですね。

 

(5)家具屋、ホームセンター巡り中です。

 

最初に、ニトリの家具の臭い対策で、ホームズやら、通販とかで消臭製品やら、大きなタオル買う(椅子にかぶせて消臭)とかで、散々振り回されました。

 

ホームズ蘇我店で、ダイニング5点セット(50万)が欲しいと言うので、不許可にしました。

 

中古家具店(愛品館)に良い商品はありませんでした。

 

イケアは、レンタル品と同じ物がありました。その他ニトリより安い家具がありましたが、西洋人の体格に合わせてあるのか、椅子のサイズが合わず断念しました。レンタル品の価格が解りました。

 

東京インテリアで欲しい候補のダイニング5点セットがありました。(18万円)
現在、みーちゃんママの意見を聞くために保留中です。ちなみに今まで全部、みーちゃんとみーちゃんママの意見で購入。ぱせりの口出しはありません。。。。。。。