うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

フェスティバルウォーク蘇我♪(千葉市中央区川崎町)

<お散歩日:2014/5/13>

 

 

パチンコ店の開店に伴い、外観の変更や、立体駐車場の設置など大幅に変わってしまった。

 

小さな入り江イメージ 1
JFE製鉄所側から撮影。賑わうのは花火大会の時ぐらい。。。。

 

スパビューナイメージ 2

スパビューナ
元から来店客の少ない温泉施設。てこ入れのためか改装中。

 

バーベキューテラスイメージ 3
ここはいつ営業しているのだろうか?見たことがない。

 

ぴよりーなイメージ 4
ぱせりとみーちゃんのお気に入りのクレーンゲーム。ホームズ蘇我店のぴよりーなが撤去されて久しいが、ここで会えて感激。製造終了のためあるだけで終わり。

 

ゲームセンターイメージ 5
開業当初から入っているテナントのひとつ。

 

ラジコン天国前イメージ 6
開店前の様子。開店中を見たが、働き盛りの中年男性が夢中になってやっているのが目立った。この辺りは、空きテナントだらけ。

 

パチンコ店と駐車場イメージ 7
バイク屋の跡地にパチンコ店が入り、駐車場が大幅に拡張。それでも駐車場がいっぱいなのが不思議。工場の従業員が駐めているとしか考えられない。製鉄所の従業員はかつては直接雇用が多かったようだが、子会社、関連会社、人材派遣会社と様々な人が集まっていて、通勤手段があいまい化しているのではないか?ここは、ネットカフェが24時間営業しているので、駐車場も24時間開いている。

 

歩道からイメージ 8
ほとんどパチンコ店に乗っ取られた感じすら感じる外観。パチンコ店も千葉界隈、店舗ばかり増えて過当競争では?
PVアクセスランキング にほんブログ村