うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

宮城県震災関連調査2011年その2♪(宮城県仙台市ほか)

<日付:2011/12/18>

 

アマゾンほしい物リストを利用した偽装震災被災者の調査の記録♪その2。

 

震災を見て感じて復興について思うことが目的。

 

東北自動車道イメージ 1
仙台市内は比較的に被害が少なかったようです♪

 

泉パーキングエリアイメージ 2
トイレだけのPA♪休憩します♪

 

調査対象住宅イメージ 3
単身者用ワンルームマンションであることが確認できました♪家族でみなし仮設として住むような住宅ではありません。宅配ボックスが確保されており、アマゾンからの荷受けをいつでも出来る状態でした。

 

※アカウントを増やすための知り合いの住所を利用しているのだと思われます。

 

ネットカフェイメージ 4
泉中央駅仙台市泉区役所も近い、郊外のベットタウンの整然とした街並みです♪

 

トンネルイメージ 5
国道4号バイパスに抜けるトンネル♪この地域は、国道4号バイパスを中心に枝の主要道路が延びるようになっており、幹線の国道4号バイパスに交通が過度に集中するような道路路線計画にでした。

 

トンネル上の歩道からイメージ 6
良く整備された郊外の道路です♪震災の爪痕は確認出来ませでした。地盤が良く、新しい耐震基準の建物や土木構造物しかないのかも知れません。

 

国道4号バイパスの交差点付近イメージ 7
たった数百mが大渋滞♪しかも立体交差された都市計画の道路ですよ。

 

富谷ジャンクションイメージ 8
泉インター手前で給油♪再び高速に乗ります。富谷JCTからは、仙台北部道路に入ります。

 

利府ジャンクションイメージ 9
仙台市周辺の高速道路は、東北自動車道と合わせて、仙台北部、仙台東部、仙台南部の各道路で環状に結ばれ、かつお互いをバイパスしています♪

 

三陸自動車道に入ります。

 

本線料金所イメージ 10
三陸自動車道は、この先無料区間に入るため、本線料金所を通過します♪