うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

ポートタウンリニューアルオープン♪(その2・ポートスクエア・千葉県千葉市中央区問屋町)

<日付:2017/7/2>

 

ラオックスによってリニューアルオープンしたポートタウンの様子♪その2。

 

保育園イメージ 1
リトルガーデンインターナショナルという英語教育のある保育園♪前からずっと営業しています。通園バスもあるらしいですが詳細はよく解りません。午前中、お散歩の幼児をよく見かけます。

 

2階こども用品売場イメージ 2
トイザらスがあった場所は、ほぼ子供用品売場♪赤ちゃん、幼児、小学生低学年までかな?そごうにあるようなブランド品があります♪客層絞りすぎじゃない?ママによると、西松屋ベビーザらスで充分とのこと。

 

アソビットシティイメージ 3
秋葉原でうまくいかなかったラオックスの社内業態です♪

 

プラレールイメージ 4
立派なプラレールが展示してありました♪全部定価販売のようです。ヨドバシでポイント考慮税込2千円相当の品が3千円税別で売ってました。。。。。

 

おもちゃ売場の様子イメージ 5
ぬいぐるみが多いですね♪やはり中国人客の嗜好?パンダはさすがになかったです。

 

リンクパークイメージ 6
3階のこどもの遊び場です♪30分500円だそうです♪ちゃんちゃん。。。。体験とかが売りじゃなくて遊び場です。

 

段ボールの恐竜イメージ 7
有料エリアもこういうのが飾ってあるらしいです♪ちゃんちゃん。。。。

 

卓球台イメージ 8
台湾の人と結婚した選手ちゃんが広告塔のようですが、卓球台は誰も使ってません♪

 

サバイバルゲームフロアイメージ 9
4階はサバイバルゲームのフロア♪本格的じゃない方のこども向けは賑わってました。これを目的に来る人は、買い物しないですね♪ちゃんちゃん。。。。そもそもニッチ過ぎる。

 

エスカレーターの空間イメージ 10
黒を基調にして落ち着きました♪お先真っ暗にならないことを祈ります。