うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2006-12-31から1日間の記事一覧

今年最後のブログですにゃん♪

ぱせりにとって今年は変化の多い年でした。転職はするし、転勤はするし、お散歩は忙しいし(=^_^=)。。。 ということで今年一年間、ブログを見て来てくれた皆様、どうもありがとうございました。 (写真はデニーズの林檎のミルフィーユガレット)

みんなのうた三昧を聞いて♪(NHK-FM)

谷山浩子さんもたくさん曲を提供しているみんなのうた♪今日は10時間に渡ってみんなのうた三昧として放送されたのだが、8時間くらい聞いてしまった。14時台からは1980年代後半特集♪1曲目に浩子さんの『まっくら森の歌』本人のコメント付で放送♪まっ…

夕暮れの太宰府帰り道♪(福岡県太宰府市)

<お散歩日:2006/11/5:航空写真> 秋の日はつるべ落とし、閉館までいた九州国立博物館を出ると太宰府の街は暮れていた♪ ねぶたの点灯 昼間に見た、楼門のねぶたは既に点灯中。やっぱりねぶたは光ってこそ。 夕暮れの境内 おみくじにも明かりが灯った。 に…

九州国立博物館を見学♪(建物の中編その2・福岡県太宰府市)

<お散歩日:2006/11/5> 九州国立博物館の建物内を見てみるのその2♪ あじっぱの上 アジアのはらっぱの略で「あじっぱ」だそうだ。子供達が楽しめる施設とのこと。 窓辺のエスカレータ(1) 窓辺のエスカレータ(2) 日差しの差し込むエスカレータで空中散…

九州国立博物館を見学♪(建物の中編その1・福岡県太宰府市)

<お散歩日:2006/11/5> 九州国立博物館にいよいよ入館♪展示室内は撮影禁止だがロビーは大丈夫なので色々写真を撮ってみた。 ミュージアムショップ周辺 ミュージアムショップはどうも普通の土産店みたいな商品構成。後ろのガラスの階段と、木の格子が特徴的…

九州国立博物館を見学♪(建物外回り編・福岡県太宰府市)

<お散歩日:2006/11/5> 九州国立博物館の特徴である建物の外観なんかを見てみる♪さすがに最新の博物館だけあるが日本的とは言い難い感じがする。ガラス貼りって維持費もかかるし、経年変化で歪みがしだいに目立ってくると思うのだが。。。博物館のHPの建…

九州国立博物館を見学♪(虹のトンネル編・福岡県太宰府市)

<お散歩日:2006/11/5:航空写真> 九州国立博物館を見学♪九州初の国立博物館だし、まだ開館して1年しか経っていないので新鮮な感じがする。太宰府天満宮見物と一緒に回れるように良いポジションに連絡通路がある。この通路もなかなかの見応え。 博物館の…

だざいふ遊園地の前で♪(福岡県太宰府市)

<お散歩日:2006/11/5> 太宰府天満宮に続いて、だざいふ遊園地の前へ♪リンク先のアドレスからも解るように西鉄系会社が経営している遊園地。 案内図 天満宮境内にある遊園地の案内図。狭い谷間の地形を利用して作られている遊園地なので細長い。 だざいふ…

太宰府天満宮へお参り♪(その3・福岡県太宰府市)

<お散歩日:2006/11/5:航空写真> 太宰府天満宮へお参り♪その3。 こいのえさ こいのえさは自動販売機で売っている。参詣客の少ない日の鯉ははらぺこなのかな? お食事処 境内にあるお食事処。なんともユーモラスなおじさんがお出迎え♪ アーケード 両側に…

PVアクセスランキング にほんブログ村