うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

みんなのうた三昧を聞いて♪(NHK-FM)

谷山浩子さんもたくさん曲を提供しているみんなのうた♪今日は10時間に渡ってみんなのうた三昧として放送されたのだが、8時間くらい聞いてしまった。

14時台からは1980年代後半特集♪1曲目に浩子さんの『まっくら森の歌』本人のコメント付で放送♪まっくら森のイラストが先にあって曲を作ったそうだ。そして14時台最後に『恋するニワトリ』♪80年代は浩子さん全盛期だけに素晴らしい選曲。

18時台はBSでテレビと同時放送でリクエスト中心の構成。2曲目に再び『まっくら森の歌』が映像付で登場。3回も放送されたのは谷山浩子さんだけではないだろうか?リクエストでもいつも上位に浩子さんの歌が出てくるだけに、みんなの歌の女王!だと思う♪

放送の情報は電波塔の少年さんのブログから知りました。いつもありがとう。

谷山浩子さんのみんなのうた提供曲は次のアルバムで聴けますよ♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村