うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

お散歩の仕方が変わった♪(子供時代、学生時代、独身時代、現在<家族持ち>)

お散歩の仕方、生活との関係で変わってきました♪

 

<小学生時代>
深夜に祖母に家に家出はしばしばしていました♪(小三くらい)。地下鉄東西線から総武線千葉駅までです。
私のお散歩(乗り鉄)は、家族旅行で京都で母親に置き去りにされたことから始まります♪ひとりで大垣夜行で千葉(家は東京、千葉は祖母の家)まで帰って来ました♪

 

葛西駅から秋葉原駅行きの都バスに良く乗って交通博物館を中心に秋葉原界隈を散策したのを覚えています♪



<中学生時代>
青春18切符を使い始めて、チャレンジ2万キロをなんとなくやっていたことが印象的です♪まだ父親が国鉄職員だったので割引を受けていろいろな所に行きました♪(関東地方の範囲内)



<高校時代>
高校に入ったら、10万円くれると父親の約束で、北海道周遊券20日の旅で、当時の北海道国鉄全線を乗り鉄しました♪(野宿とか出来るようになりました。今は無理です)すきま日程というのを2日間組んで、観光という物にチャレンジしてみました♪札幌と帯広(旭川かも?)です♪隙間時間で函館を観光しています♪
この時は、北海道の長距離列車全ての時刻を暗記していました♪宿のメインは北海道各方面に出ていた、夜行急行列車でした♪
私学の高校授業料が高いだの父親が言い出し始め、プチ引きこもりになっていました♪なんのために高校に行って勉強しているかわからない、部活委員会活動を全否定され、こういうのは、大学推薦で入るためのもんなんだよ(部活部長、委員会委員長)と言ってもわかってもらえず、悲しい高校生活で、体調も胃潰瘍入院となり、親は遊びに行って、病院にも来ず、病院から学校に通い、そもそも、「県内トップ級の進学校で普通の成績なんだから、一般の公立高校在籍だったらトップクラスでしょ」って言っても理解してもらえず、親のバカさ加減を、良く理解した時代です。胃潰瘍のため大学受験できず。。。。

 

<浪人時代>
将来を見失っていた時期です♪都バスの一日乗車券で、勉強しないで一日暇つぶしばかりしていました♪
親が不祥事を起こして、それを言いがかり(きっかっけ)にして、北海道南周遊券20日間の旅に出ました♪不思議な出会いが多かったです♪知らない人でも気さくに話せるように性格が変わってきたのもこの時期だと思います♪養父母との養子縁組を解消して、戸籍上独立しました♪



<専門学校時代>
地図というものをよく考え勉強しました♪アルバイトで生計を立てていたので、他の学生よりちょっとリッチでしたが、お金が根本的にないので、空き時間に自転車で行けるところまで行って帰ってくるようなお散歩をよくしていました♪小平市から一番遠くでつくばまで行った記憶があります♪

 

<最初の方の就職時代>
お金があったので行きたいところに行く、観光もするというスタンス(でも行ったことない乗り鉄が中心という感じ)でした。
最初の転職先は、転職していきなり仕事に忙殺されていたので、出社拒否という手段を使って、ドライブとか、会社帰りにそのまま旅!明日会社行けませんみたいなことを平気でやってました♪代わりの人がいないので、経営者は何もいえません!(無理な後期をちゃんと守って徹夜とかしていたので)よく、そろそろ帰って来ませんか?と経営者から言われました♪その就職先は私が解雇されて数年で会社組織としては無くなりました♪

 

<結婚時代ちょっと前>
お散歩をコンテンツとして仕事になるんじゃないかと本気で考えていた時期です♪とにかく、お散歩しまくりました♪

 

<おデート時代>
お散歩の特技を活かして、おデートコースの組み立てはバッチリだったようです♪

 

<結婚時代:うたちゃん前>
お誕生日プレゼントは一人旅ということになりました♪

 

<結婚時代:うたちゃん後>
やっぱり時間が出来ると一人旅しています♪
PVアクセスランキング にほんブログ村