うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/8/15♪日ごと

<日付:2020/8/15>

うたちゃんは、幼稚園年中4歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com


うたちゃんカマキリがコオロギを捕まえてたべるのを観察20200815S1

 

今日も虫取り

f:id:utachan0831:20200824230307j:plain

今はセミがブームです♪木の模様そっくりだし、高いところにいるので大変です♪しかもうたちゃん自分で捕まえたいと、網を持つうたちゃんを抱っこしたりとか、すごいたいへん!

 

神社へ

f:id:utachan0831:20200824230319j:plain

セミを求めて近くの神社へ♪抜け殻をいっぱい発見しましたが、セミを捕まえるのはたいへん♪それでも二匹くらいは捕まえました♪

 

泣きながらブドウ

f:id:utachan0831:20200824230331j:plain

最近自我が強くなって、思い通りにならないと泣きます♪ちょっと前までは転んで痛いから泣いたとかが多かったのですが、もっと遊びたいとかで泣きます♪

 

散らかし放題

f:id:utachan0831:20200824230348j:plain

ジャングルジムを撤去してお片付けしてから、もっと散らかりました♪たのしそう♪

 

ママが撮影

f:id:utachan0831:20200824230402j:plain

こういう写真を記念に撮りたいとママが言って撮りました♪

 

カマキリお食事中

f:id:utachan0831:20200824230413j:plain

お庭の裏にいっぱいいる、コオロギがえさです♪

 

うたちゃんおやつ中

f:id:utachan0831:20200824230426j:plain

ミルクをつけて食べるパンと、プッチンプリンをプッチンしないで食べています♪プッチンプリンの歴史について、うたちゃんに話しましたが、よく理解してもらえません。

PVアクセスランキング にほんブログ村