うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

茨城県自然博物館でうたちゃんのママティラノサウルスに夢中♪(茨城県坂東市大崎)

<日付:2020/11/3>

コロナ禍第一波直前の3連休に行こうとして、茨城県方面の大渋滞で行けなかった、茨城県自然博物館へ再チャレンジ♪今回行けなかったらコロナ禍第三波でダメだったかもしれません♪うたちゃんの『恐竜ガオー』も久しぶりに復活しました♪

 


うたちゃんのママ茨城県自然博物館で動く恐竜ティラノサウルスに夢中になる20201103UTA2

 

茨城県自然博物館入口

f:id:utachan0831:20201122214829j:plain

コロナ禍で、入場方法が工夫されて密や接触を回避するようになっていました♪

 

チケット受付

f:id:utachan0831:20201122214841j:plain

こちらもしっかり対策がとられて、通行方向の厳格化をしていました♪

 

吹き抜け空間

f:id:utachan0831:20201122214853j:plain

大きな展示物も吹き抜け空間をうまく利用して迫力のある展示をしています♪シダ植物や恐竜♪

 

怖いお魚

f:id:utachan0831:20201122214904j:plain

サメのご先祖さま♪

 

動く恐竜ティラノサウルストリケラトプス

f:id:utachan0831:20201122214916j:plain

ガオガオしています♪茨城県自然博物館で一番の見どころ♪

 

お魚の展示コーナー

f:id:utachan0831:20201122215246j:plain

大きなリュウグウノツカイにうたちゃんびっくり♪

 

昆虫の展示

f:id:utachan0831:20201122215300j:plain

茨城県の昆虫の他に、図鑑に載っている世界の有名な昆虫の標本にうたちゃん大興奮♪

 

企画展ブナの森

f:id:utachan0831:20201122215313j:plain

今回の企画展はブナです♪常設展に比べてちょっと大人向きの展示です♪

 

博物館に拡がるブナの森

f:id:utachan0831:20201122215326j:plain

展示室内にブナの森が再現されていました♪

 

ブナの森の昆虫

f:id:utachan0831:20201122215338j:plain

幼虫を見て喜んでおります♪

 

巨大イカ

f:id:utachan0831:20201122215405j:plain

うたちゃんが庭にイカがいると言われてすごいのがいることに気がつきました♪

 

巨大イカと記念撮影

f:id:utachan0831:20201122215422j:plain

撮影すると立体に見えるイカスポットで記念撮影です♪

 

お魚のコーナー

f:id:utachan0831:20201122215442j:plain

河川上流から海まで水槽を小分けにして連続して観察できるようになっています♪

 

水生昆虫も

f:id:utachan0831:20201122215504j:plain

水生昆虫が呼吸しているようすが観察できます♪

 

最後にティラノサウルスを観察

f:id:utachan0831:20201122215523j:plain

お帰りの時間ギリギリまで見ていました♪夕方は空いていてゆっくり見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村