うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/11/3♪日ごと

<日付:2020/11/3>

うたちゃんは、幼稚園年中5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com

www.utachan.com


うたちゃん茨城県自然博物館で恐竜を楽しむ20201103UTA1

 

今日は家族三人で茨城県自然博物館へおでかけ

f:id:utachan0831:20201107120503j:plain

行く行かないですったもんだがあり(コロナ禍、遠い、恐竜こわい)結局行くことになりました♪

 

しっかりコロナ対策

f:id:utachan0831:20201107120517j:plain

並ぶところのソーシャルでスタンスや、集まりやすいところの分散対応、狭い通路の一方通行化など、各所で対策が施されていました♪

 

一周してからランチ

f:id:utachan0831:20201107120529j:plain

一通り興味のあるところを見学してからランチです♪

 

すっかり恐竜モード

f:id:utachan0831:20201107120542j:plain

昨日までカマキリさんだったのが恐竜さんポーズ(がおーの声つき)になりました♪

 

ダイオウイカのだまし絵

f:id:utachan0831:20201107120554j:plain

記念撮影スポットにて

f:id:utachan0831:20201107120611j:plain

パパは拡大されて撮影されてしまいました♪イカが立体的じゃない。。。。。

 

お魚好きも健在

f:id:utachan0831:20201107120622j:plain

昆虫のコーナー、お魚のコーナーも大喜び♪サンショウウオゲンゴロウにも会えて大興奮♪

 

恐竜のコーナーはちょっと怖い

f:id:utachan0831:20201107120635j:plain

離れた場所から見学します♪ここでずっと見ていました♪

 

恐竜を見学する父子

f:id:utachan0831:20201107120650j:plain

パパがくっついていないとこわいらしい♪

PVアクセスランキング にほんブログ村