うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2021/8/27♪博物館で鳥や生き物の展示のつづき

<日付:2021/8/27>

うたちゃんは、幼稚園年長5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

www.youtube.com

www.utachan.com

 

おうちでおさかなのお世話

f:id:utachan0831:20211110004834j:plain

水草がいっぱいになってきました♪

 

千葉県立中央博物館の続き

f:id:utachan0831:20211110005024j:plain

先日訪問時はおうちに急用で呼び返されたので続きを見学♪鳥に興味を持ったようです♪鳥の巣を見学中♪

 

だいすきなハチのコーナー

f:id:utachan0831:20211110005032j:plain

スズメバチアシナガバチの巣を展示しているコーナーが大好き♪先日は、ここの途中までしか見られなかったので、じっくり見学します♪

 

小動物展示室

f:id:utachan0831:20211110005040j:plain

奥の方に小動物展示室があってお気に入りです♪お魚両生類は虫類を観察します♪アカハライモリやヘビが大好き♪

 

鳥のコーナーをじっくり見学

f:id:utachan0831:20211110005049j:plain

意外にも千葉は野生の鳥の宝庫で、たくさん展示してあります♪

 

ヘビやカメやカエルの骨

f:id:utachan0831:20211110005103j:plain

お骨が展示してあって、ちょっと怖がりましたがよく見ています♪

 

房総南部の海辺のコーナー

f:id:utachan0831:20211110005112j:plain

ごはんで大好きな昆布の生えている状態を知ることが出来ました♪

 

干潟のようす

f:id:utachan0831:20211110005120j:plain

干潟を再現しているコーナー♪小さな生き物をたくさん発見しました♪

鳥に夢中

f:id:utachan0831:20211110005129j:plain

どんどん興味の対象の生き物が増えて行って、パパは驚いています♪(ブログ投稿日現在、鳥の中でも猛禽類(もうきんるい)に特に夢中になっています。)

 

博物館の建物前にて

f:id:utachan0831:20211110005136j:plain

楽しく見学出来ました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村