うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2022/2/26土♪勝浦海中公園と海の博物館と磯遊び

<日付:2022/2/26:20220226>

うたちゃんは、幼稚園年長6歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

www.youtube.com

www.utachan.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

海辺でお弁当

f:id:utachan0831:20220412062934j:plain

事前のリサーチで(コロナ禍で営業休止で)食べるところが無いとか(おみやげ以外の)食べ物が買えないことが想定されていたので、おにぎりを買っておきました♪

 

海遊びを楽しむ

磯辺の生き物観察を楽しみました♪うたちゃんならではの観察として『猛禽類』(鳥)の動きも観察しています♪

 

とても楽しそう

全身全力で海の遊びを楽しんでいます♪

 

生き物観察の時間

生き物の動きを観察して、生き物たちは海へ『バイバイ』して返しました♪

 

海中公園にて

(おうちで見るため)全部写真撮って攻撃のため、全部動画で記録♪

 

千葉県立中央博物館分館海の博物館にて

展示物全部が興味の対象で、とても喜んでましたよ♪ギャラリー展示はカニエビ!「千葉県エビ・カニ大集合!」の初日と言うことで、勝浦訪問日程を合わせています♪

 

標本類も熱心に見学

ほとんどの展示物に目を輝かせて見学しています♪

 

おさかな水槽

おさかなの名前を覚えて熱心に見入っています♪

<追記:チケット券面の写真>

 

PVアクセスランキング にほんブログ村