うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2022/11/23水祝♪上野動物園で『は虫類』

<日付:2022/11/23:20221123>


www.youtube.com

 

小学校に入学してから初めての電車

子供用Suicaを作りました。(追記:ケースに入れて、きっぷは汚さないは、パパの習慣です)

 

久しぶりの電車で東京駅

東京駅までは特急電車で30分(帰りは25分)。がらがらの成田エクスプレスチケットレス券は特に子供はグリーン車の約半額で座れるのでおとくです。(グリーン車は子供料金がないため)

 

上野動物園に着いて両生爬虫類館へ直行(動画参照)

朝のオープン時刻は、チケットがほぼ並ばなくても買える不忍池弁天門から入るのがスムーズ。不忍池右側には早々とパンダの行列が出来ていました。

 

ペンギン

お昼ごはんは西園のレストラン

園内同様、レストランも東園(JR上野駅公園口側)より空いていて座席探しも簡単です。

 

ワニに会いに来たのにお花も興味あり

お花のところにいるアリンコが気になるそうです。

 

ワニを楽しんでいるところ

後ろ側の水槽は肺魚、雨の日は両生爬虫類館がおすすめです。

 

『うたくんの好きなワオキツネザル』(くちぐせ)

残念ながら、大好きなワオキツネザルには会えず。そのぶん、ワニとヘビとカメをたくさん楽しみました。

 

不忍池の資料展示コーナー

鳥も大好きです。このあと、東園を軽く見学して、上野駅でおみやげを買って帰りました。

 

うたちゃんは、小学1年生7歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

『うたくん』と自称したりみんなに呼ばれています♪
生き物観察が大好きで、いつも生き物を探しています♪
お魚→恐竜→昆虫→お花→両生類→は虫類→鳥は鳥に
→哺乳類→微生物に進化中

まっくら森(さかさませかい)に行きたいと言っています♪

さかなクンに会って、千葉のお魚を調べたい』です!

相当お調子者の元気な子に育っています!

www.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村