うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉市動物公園♪(千葉県千葉市若葉区源町)

<日付:2020/12/13>

うたちゃんと千葉市動物公園に行った記録です♪

 

ぐるっとライナー

f:id:utachan0831:20201217032549j:plain

北口ゲートの階段を上がったライオン付近~ふれあい動物の里まで運行されています♪動物舎のヨコを通るので乗ったまま園内を観察できます♪

 

えさやり体験エリア

f:id:utachan0831:20201217032559j:plain

コロナ禍で子ども動物園のふれあいイベントが無いので、ここが一番動物にふれあえる場所になっています♪

 

えさ購入

f:id:utachan0831:20201217032609j:plain

100円からとなってますが、500円のバケツで草を購入するとかなり楽しめます♪

 

バケツとおなべを持ってえさやり

f:id:utachan0831:20201217032620j:plain

動物のお口でけがをしないように、おなべに草を入れてえさやりです♪にんじんとだいこんは割り箸に刺さっています♪動物好きの子供にはたまらなく楽しい空間のようです♪

 

おさるのエリア

f:id:utachan0831:20201217032631j:plain

様々な猿がいて、色々な飼育環境で飼育されています♪

 

アジアゾウ骨格標本

f:id:utachan0831:20201217032641j:plain

うたちゃんマンモスとか言ってましたが、アジアゾウです♪

 

類人猿のコーナー

f:id:utachan0831:20201217032653j:plain

屋内屋外展示ともサルの種類が多いです♪こちらは類人猿のコーナー♪

 

うたちゃんお気に入りの場所

f:id:utachan0831:20201217032703j:plain

いつもここに来たら記念撮影することになっています♪

 

いっぱい飼っているので死亡の告知も多いです

f:id:utachan0831:20201217032713j:plain

千葉市動物公園と言えば風太くん♪うちのうたくんは、レッサーパンダから名前を取ったのではありません。

 

ハイエナ

f:id:utachan0831:20201217032727j:plain

新しく出来たハイエナのエリア♪

 

ハイエナ観察中

f:id:utachan0831:20201217032741j:plain

寒いからかあんまり動きがありません♪

 

チーターのエリア

f:id:utachan0831:20201217032757j:plain

駆け回れるように周回する飼育スペースになってます♪こちらも新しいエリア♪

 

チータ

f:id:utachan0831:20201217032820j:plain

コンデジでピントが合わず。。。。。チーターもじっとしてました♪

 

ライオンは休憩中

f:id:utachan0831:20201217032832j:plain

メスライオンは高いところで休憩中♪ライオンって高いところに登れるんだと感心していました♪

 

メスライオンのようす

f:id:utachan0831:20201217032845j:plain

ヒマそうです♪

 

オスライオン

f:id:utachan0831:20201217032901j:plain

お昼寝中でした♪

 

ミーアキャット

f:id:utachan0831:20201217032913j:plain

最大6匹出てきましたが、隠れ場所がいっぱいあって出たり入ったり♪

 

カンガルー

f:id:utachan0831:20201217032929j:plain

草原エリアの動物は、みんな端っこの方で休憩中♪双眼鏡の出番です!

 

トキやキジ

f:id:utachan0831:20201217032948j:plain

鳥類も色々な種類がいて楽しいです♪ちょうどえさの時間♪

 

ビーバー

f:id:utachan0831:20201217033005j:plain

水辺の飼育環境で水陸を行ったり来たり♪

 

様々なインコ

f:id:utachan0831:20201217033022j:plain

建物内外に様々なきれいなインコがいっぱい♪ゾウガメはおうちにこもっています♪

 

ウマ

f:id:utachan0831:20201217033036j:plain

ひづめのお手入れをしてもらっています♪

 

ペンギンさんのえさやり

f:id:utachan0831:20201217033048j:plain

子ども動物園と水系エリアのペンギンの入れ替え中で、1羽ずつえさの量を観察していました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村