うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京成成田駅東口周辺のようす2015♪(千葉県成田市花崎町)

<日付:2015/1/19>

成田山への初詣2015♪うたちゃんが生まれる前、お散歩をいっぱいしていました♪

 

リッチモンドホテル成田

f:id:utachan0831:20201217040658j:plain

成田空港周辺のホテルはバス移動が多いため、むしろ鉄道ですぐの京成成田駅前の方が便利で、多くのビジネスホテルが立地しています♪

 

ニッポンレンタカー

f:id:utachan0831:20201217040708j:plain

レンタカーや駐車場も京成成田駅に隣接して多いのは、ホテルと同様の理由だと思います♪

 

電話ボックス

f:id:utachan0831:20201217040718j:plain

珍しくなってきた電話ボックスがありました♪

 

アパホテル京成成田駅

f:id:utachan0831:20201217040729j:plain

千葉にもアパホテルがものすごい勢いで増えてきました♪2015年当時、東京都内のビジネスホテルは大盛況で予約が取りにくい状態でしたので、東京に近ければそれなりに宿泊客が多かったと思います♪

 

工事で更地状態

f:id:utachan0831:20201217040742j:plain

大雨による土砂崩れ復旧のため、空きスペースはこんな状態♪

 

駅前デッキのようす

f:id:utachan0831:20201217040800j:plain

地形の高低差を利用してうまく駅前デッキが作られています♪

 

本格復旧工事中

f:id:utachan0831:20201217040811j:plain

仮復旧から本復旧の工事で駐車場が使用されています♪

 

京成成田駅へのエスカレーター

f:id:utachan0831:20201217040825j:plain

ちょっと細いエスカレーターです♪スキマは復旧工事で色々閉鎖されています♪

 

ご案内

f:id:utachan0831:20201217040842j:plain

駅の案内図♪シールがいっぱいで手直しされています♪

 

広場の広い駅前デッキ

f:id:utachan0831:20201217040855j:plain

オフィスビルと駐車場が目立つ京成成田駅東口♪

 

京成成田駅方面

f:id:utachan0831:20201217040909j:plain

京成成田駅は西口側に改札があって、駅の東西ではかなり高低差があります♪

 

ちょっと近づいたところ

f:id:utachan0831:20201217040924j:plain

JR成田駅への歩行者通路でもあって通行人が多いです♪

 

地下道入口

f:id:utachan0831:20201217040937j:plain

和装の女性が目立ちます♪

 

復旧工事中の盛土部分

f:id:utachan0831:20201217040948j:plain

大雨で崩壊してコンクリートで補強しています♪災害時は、3番線が使えず、宗吾参道駅で一部列車が折返し運転していました。

PVアクセスランキング にほんブログ村