うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉市動物公園♪(その3、千葉県千葉市若葉区源町)

<日付:2021/10/9>

いつもうたちゃんと通っている千葉市動物公園のちょっと詳しい写真♪その3。

www.city.chiba.jp

 

シマウマ

f:id:utachan0831:20211226221702j:plain

草原ゾーン展望デッキから目立つ場所

f:id:utachan0831:20211226221710j:plain

とても良いポジションで展示されている美しいシマウマです♪平原ゾーン周辺はすごいカメラを持った人が多いことから、カメラ好きに有名になっていると思われます。

 

ミーアキャット

f:id:utachan0831:20211226221717j:plain

以前は、動物科学館で地味に展示されていたのですが、堂々と北口(自家用車だと一番アクセスしやすい)上がったすぐに立派な施設が出来て、すごいメイン展示動物に格上げされています。


www.youtube.com

 

ライオン

f:id:utachan0831:20211226221725j:plain

ときどきガラス面をすりすりしてくれて、迫力を見えてくれるライオンのオスです♪

 

チータ

f:id:utachan0831:20211226221733j:plain

コロナ禍最中に展示を開始したチーター♪早くも人気動物になっていて、展示オリ内に走行コースがあって走り出すまでじっと見つめる人々で賑わっています♪

 

フンボルトペンギン(子ども動物園)

f:id:utachan0831:20211226221742j:plain

千葉市動物公園でのペンギンは2種類いて、子ども動物園の方はフンボルトペンギン♪(時々入れ替える飼育環境実験をしているらしい)飼育員さんが、ペンギンを愛称固体名で呼んでいてびっくりしました♪

 

プレーリードッグえさ中

f:id:utachan0831:20211226221750j:plain

レッサーパンダやミーアキャット、プレーリードッグとか2本足の小型哺乳類が目立ちます♪

 

ゾウガメ

f:id:utachan0831:20211226221758j:plain

動いていればラッキーな感じの陸生カメ♪

 

青いインコ

f:id:utachan0831:20211226221807j:plain

赤いインコ

f:id:utachan0831:20211226221816j:plain

いつも鮮やかなインコがカメと一緒にいます♪

 

ザリガニ

f:id:utachan0831:20211226221826j:plain

ちいさなさかな

f:id:utachan0831:20211226221837j:plain

動物科学館で展示しています♪屋内展示は、子ども動物園の飼育センターにもあります♪うたちゃん目当ての生き物をさがして行ったり来たりしました♪(アカハライモリは飼育センター)

 

フラミンゴ

f:id:utachan0831:20211226221849j:plain

平原ゾーンの端っこに転じされています♪

 

カンガルー

f:id:utachan0831:20211226221912j:plain

カンガルーはいつも奥の方に固まっていて、千葉市動物公園では観察しにくいようです♪

 

マレーバク

f:id:utachan0831:20211226221921j:plain

おしりを向いて歩いていてなかなかうまく撮れません♪

 

ケープペンギン

f:id:utachan0831:20211226221931j:plain

鳥類水系ゾーンは、ケープペンギン♪水族館ではない動物園で2種類飼育はすごいのかしら?

 

小型鳥舎

f:id:utachan0831:20211226221941j:plain

いろんな鳥がいますよ♪飼っていない鳥たちがエサの時間になると入って来て、エサを盗んでいくようすも観察出来ます♪

 

タンチョウ

f:id:utachan0831:20211226221952j:plain

鳥類の豊富さも、千葉市動物公園の特徴のようです♪

 

3回に分けて、千葉市動物公園の写真記録です♪うたちゃんが、パパ並みに記録魔で見た生き物全部写真に撮るということで、たくさん写真を撮りました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村