うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2021/10/24♪おさかなつかまえたい

<日付:2021/10/24>

うたちゃんは、幼稚園年長6歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

www.youtube.com

www.utachan.com


www.youtube.com

 

釣りにチャレンジ

f:id:utachan0831:20211227021623j:plain

ダイソーで釣り竿、さっそく買いました♪むしろママの方が夢中♪

 

干潮時間帯

f:id:utachan0831:20211227021630j:plain

干潮で潮が引いています♪砂浜に降りて遊びます♪

 

海とうたちゃん

f:id:utachan0831:20211227021637j:plain

おさかなつかまえたいなあ~♪

 

走り回って大喜び

f:id:utachan0831:20211227021645j:plain

釣り人のおじさんと仲良くなって、色々と教えてもらいました♪

 

お魚をもらいました

f:id:utachan0831:20211227021653j:plain

てんぷらにすると美味しいよと言われ、色々良くしてもらったおじさんにお魚を分けてもらいました♪

 

きれいなカニ

f:id:utachan0831:20211227021702j:plain

海岸には死んでしまった海の生き物が打ち上げられていましたので観察♪

スズメバチも観察

f:id:utachan0831:20211227021709j:plain

なぜか海辺にスズメバチ

 

お魚釣りは、市原の海釣り公園で、道具の使い方などの本当の基本を教えてもらえるので、春になったら行くことにしました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村