うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/12/13♪日ごと千葉市動物公園に行ったよ!

<日付:2020/12/13>

うたちゃんは、幼稚園年中5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com

www.utachan.com


うたちゃん千葉市動物公園ぐるっとライナー乗車園内周遊でいきなり楽しい20201213UTA1


うたちゃん千葉市動物公園ふれあい動物の里えさやり体験が楽しいバケツのえさが500円20201213UTA2


うたちゃんおねんね前のあいうえおレッスンほめられてママがくすぐり20201213UTA3


うたちゃんおねんね前のようす我が家の教育についてパパのお歌足し算出来た20201213UTA4

 

千葉市動物公園に行きました

f:id:utachan0831:20201217024505j:plain

駐車場側から入ると、いきなり園内周遊汽車があって発車直前♪係の人に聞いたらすぐ出発だというので即決で乗車しました♪着いた先がふれあい動物の里♪えさやり体験を1時間も楽しみました♪(500円×2、動画参照)

千葉市:千葉市動物公園 (city.chiba.jp)

千葉市動物公園 ふれあい動物の里 (chibazoo-farm.com)

 

ふわふわすべり台

f:id:utachan0831:20201217024515j:plain

時間制限付きで入れますが、空いているので時間をサービスしてもらい、疲れるまで遊びました♪

 

双眼鏡を楽しむ

f:id:utachan0831:20201217024527j:plain

千葉市動物公園に来る前に、ヨドバシカメラ千葉店で双眼鏡を購入しました♪さっそく動物観察しています♪実は売店におもちゃ双眼鏡があるので買って欲しいと事前にうたちゃんから言われてまして、せっかくだから大人も楽しめるちゃんとした双眼鏡を買った次第です♪一昔前は双眼鏡は高価でしたが、おもちゃの値段にちょっと足しただけで本物が買えました♪

 

遊具で遊ぶ

f:id:utachan0831:20201217024539j:plain

遊具を遊びに来たのでは無いのですが、一通り遊びました♪動物公園の隣にある『子どもたちの森公園』に本格的な遊具があるらしいので今度行きたいです♪

 

動物科学館の温室(バードホール)

f:id:utachan0831:20201217024550j:plain

熱帯の野鳥がいますが、いつも隠れていて探すのがたいへん♪この建物は夜行性動物のエリアがあって、うたちゃんはそこが怖いと言っています♪ここまで入るのたいへん♪

 

子ども動物園入口

f:id:utachan0831:20201217024602j:plain

いつも記念撮影するスポットなのですが、コロナ禍のご時世、来館記念の日付看板は目立たない所に移設してありました♪イモリが見たいと言うことで探してここまできました♪いつもなら動物と触れ合えるゾーンですが、展示だけです♪

 

お昼ごはん

f:id:utachan0831:20201217024615j:plain

事前にレストラン(屋内)はコロナになるからイヤだと聞いていたので、コンビニのサンドイッチと売店の唐揚げとポテトでお昼ごはん♪ポテトで動物の牙をやっています♪

 

ペンギンとアシカのあいだの空間

f:id:utachan0831:20201217024628j:plain

地図を拡げてまだ見てないところをチェックしています♪地図を見るのが得意!

 

ふうたくんとうたくん

f:id:utachan0831:20201217024639j:plain

記念撮影です♪

 

子ども動物園に戻ってきたよ

f:id:utachan0831:20201217024653j:plain

色々観察するのが好きです♪

 

どっちに行こうかな?

f:id:utachan0831:20201217024710j:plain

『全部見たい』と言うのはパパ譲りなんでしょうか?

 

ペンギンのえさやり

f:id:utachan0831:20201217024722j:plain

ちょうどペンギンさんの生活環境実験(飼育エリアの入れ替え中)で、詳細な観察をしながらえさやりをしていました♪飼育係のお姉さんがペンギンの名前全部覚えていてビックリ! 

PVアクセスランキング にほんブログ村