うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

中央付近の正月♪(工事の定点観測の写真と中央公園、千葉県千葉市中央区中央)

<日付:2020/1/6>

年が明けてやっとお散歩の時間が取れました♪

 

マンション建設現場のようす

f:id:utachan0831:20210111071819j:plain

デュオヒルズ千葉中央とマンションの正式名称も決まり、京成千葉中央駅前に案内所(マンションギャラリー)も開設されました♪小規模マンションならではのスピード感です♪

 

千葉銀座通りの交差点から(下の方)

f:id:utachan0831:20210111071830j:plain

モノレール葭川公園駅の方が近いですが、もはや便利と言えないモノレールでは無く『京成千葉中央駅』を最寄り駅として前面に出しています♪

 

千葉銀座通りの交差点から(全体)

f:id:utachan0831:20210111071841j:plain

順調に上の方に建設が進んでいます♪

 

パルコ跡地の建設現場

f:id:utachan0831:20210111071855j:plain

謎のコインパーキングの辺りから見ると、モノレールの巨大橋が見えるようになっていました♪(四谷学院の解体が進んだため)

 

まとまらない土地の建物が目立つ状態です

f:id:utachan0831:20210111071914j:plain

今回のパルコ建替工事でも四谷学院の土地が一体的に開発されることになっていましたが、そもそも転売目的で所有していたような土地(低容積建物でとりあえずすぐ移転できるような利用をしていた)しか、集積されませんでした♪

 

中央公園側からの工事現場

f:id:utachan0831:20210111071926j:plain

基礎工事に時間がかかる(高層マンションのため)のか、工事が上の方に上がってきません♪

 

四谷学院の解体工事

f:id:utachan0831:20210111071941j:plain

内側は、ほとんど解体されて外周の壁を解体中です♪

 

中央公園のようす

f:id:utachan0831:20210111071955j:plain

現在夜間はイルミネーションまっさかりの千葉中央公園♪コロナ禍で早い時間帯に終了することになってしまいました♪

 

新しい植樹

f:id:utachan0831:20210111072005j:plain

植樹帯のひとつが新しい若木になっていました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村