うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉中央駅と千葉パルコ跡地の工事の記録♪(千葉県千葉市中央区本千葉町、中央)

<日付:2021/1/29>

千葉中央駅と千葉パルコ跡地の工事現場定点観測の写真です♪

 

 葭川に架かる橋付近から撮影

f:id:utachan0831:20210208153457j:plain

ビルやマンションだらけになりました♪

 

建設中のマンションのようす 

f:id:utachan0831:20210208153507j:plain

住宅供給公社の本千葉ビル跡地に建つ、三井、京成、長谷工のマンション建設現場♪奥のマンションと同じくらいの高さになると思われます♪ 

 

マロンドさん仮設店舗で営業中

f:id:utachan0831:20210208153522j:plain

工事中でもがんばって営業しているマロンドさんです♪ミーオの工事中のエリアには、既にマロンドの看板が完成しています♪

 

旧マロンド仮設店舗跡 

f:id:utachan0831:20210208153534j:plain

京成千葉中央駅の改札脇の仮設店舗は、西口の建替が大詰めを迎えて改装されています♪

 

千葉中央駅階段閉鎖のお知らせ

f:id:utachan0831:20210208153547j:plain

京成の駅構内もリニューアルするのでしょうか? 

 

改札口のようす

f:id:utachan0831:20210208153608j:plain

ちょっと古いタイプの自動改札機♪階段の工事中で警備員さんが誘導しています♪

 

三井ガーデンホテルと千葉中央公園

f:id:utachan0831:20210208153619j:plain

今年度の夜景はとうとう撮り損ないました♪コロナ禍でぜんぜん外出していないです♪

 

千葉パルコ跡地と四谷学院跡地

f:id:utachan0831:20210208153630j:plain

後から買収された四谷学院の解体が終わって、パルコ跡の区画がぽっかりした状態になっています♪ 

PVアクセスランキング にほんブログ村